本日の作家陣のブログ担当奏多です。
令和の始まりも担当し、そして令和元年の終わりも担当出来るとは、感慨深いものがあります。
新たなる時代の幕開けとなった令和元年、皆様にとって今年は、どんな漢字となったでしょうか。
私は「駆」。桜を見ようと思って気づけば暑い夏。そこから秋をすっ飛ばして、雪が降る寒い冬となってしまいました(笑)
とにかく時間と戦い、駆けていたような今年ですが、来年は落ち着いてしっかり足に地がつくようにしていきたいと思います。
来年は2/22に「月の扉7」があります。
もう7回目にもなるんですね。
只今、人気イベントのチケットが予約開始となりました。
ジャンルを超えた様々なクリエイターが集結して、キラキラとした輝きをお届け出来るよう、一丸になっていく所存ですので、役者陣、作家陣共々、月の扉を…そして月の宴を、来年もどうぞよろしくお願いします。
尚、年末に東京ビッグサイト(国際展示場)で開催される冬コミに、作家陣の藤見暁良さんが主催し、藤見さんや私や結芽里さんも執筆している「M&Gカンパニー」が出店します。
M&Gカンパニーは、小説投稿サイトで活躍中の様々な人気作家・書籍化作家をお呼びして、横書き投稿の枠から一歩踏み出た、縦書きの紙媒体で沢山の物語を綴ろうというコンセプトで、2016年に創設されました。
今回の冬コミで27回目の、全国的イベントの参加になります。
月の宴では声や演技で世界を作り出すのに対し、M&Gカンパニーでは昔ながらの縦書きの文字世界に拘っていますので、文字が綴る静謐な世界も楽しんで頂けたら嬉しいです。
A5版の宝石シリーズの合同誌や、文庫版の個人誌における物語のジャンルは多岐に渡り、ファンタジーありミステリーあり、ラブコメや切ない恋愛あり。
そして今回は藤見さんが手がける人気小説の記念冊子を配布予定です。
お手頃価格な手作りレジンも毎回同じものはないので、早い物勝ち。
月の宴のボイスドラマCDも委託販売しています!
今年の冬コミは4日間。その2日目の12/29に、M&Gカンパニーは「西4ホール、A10b」スペースにて、出店しています。
世界各国から参加者が集い、年末大祭典化しているコミックマーケット……通称コミケ。
その中でM&Gカンパニーは、トラのガウガウくんとウシのモウモウちゃんのイラストが目印。新作を持参して参加していますので、是非お気軽にお立ち寄り下さいませ。
0コメント